ミュゼプラチナムでの脱毛。部位や予約、痛みについて

ミュゼ体験

私がミュゼプラチナム(以下ミュゼ)て脱毛をはじめたのは今から4年前のことです。
綺麗になりたい、面倒な自己処理から少しでも解放されたい、などという思いから始めました。
脱毛を試した箇所は色々ありますが、脱毛が終わって自己処理がいらなくなった箇所は両脇とvラインです。

ミュゼの両脇とVライン脱毛を体験して

当時、両脇は美容脱毛完了コースで、vラインはプレゼントvライン完了コースで契約しました。なので、両脇は100円、vラインは0円で心ゆくまで脱毛することができました。回数ははっきりとは覚えていませんが、両脇は15~20回くらい、vラインは10~15回くらい通ったと思います。

最初は予約が3ヶ月に一度でしたが、何度か行くうちに仕組みが変わり、1ヶ月に1回取れるようになりました。そしてそれぞれの脱毛部位の脱毛回数が13回以上になると、予約が3ヶ月に一回になりました。

ツルスベ肌になるまでは個人差があるようですが、私の場合は両脇は2ー3年目から、vラインは1ー2年目と早い段階からツルスベになりました。vラインの自己処理は今はほとんどなく、両脇は1ヶ月に一回くらいのペースで1ー2本生えてくるくらいになりました。とても快適で、毎年夏が楽しみです。

その他の部位の効果

また先ほど、脱毛を試した箇所は色々あると書きましたが、具体的には、鼻下、顎、腕、ひざ下、へそ下、iライン、oラインなどです。たしか、鼻下、顎は7回、腕は肘下を4回、肘上を1回足はひざ下のみ5回、へそ下は4回、iラインとoラインはそれぞれ1回ずつ脱毛したと思います。

両脇やvラインに比べると、鼻下、顎、ひざ下などはツルスベではありませんが、自己処理の回数は減り、毛量や毛質なども変わり、見た目にもムダ毛が目立たなくなりました。
また腕やへそ下も脱毛回数は少ないですが、効果はありました。

iラインとoラインについては脱毛したい気持ちより、恥ずかしさと痛みの方が勝ってしまい、一度で断念しました。

ミュゼ脱毛の痛み

次に痛みについてですが、最初は毛量も多く、毛質もしっかりしていたため、痛かったです。ですが、回数が増えていくうちに毛量は減り、毛質も柔らかくなり、痛みは徐々に弱まっていきました。

さて、ここまで色々書いてきましたが、私はミュゼでしか脱毛をしたことがありません。他の脱毛サロンのことはよく知りません。けれども、今までミュゼで脱毛してきて、自分に少しずつ自信がついてきたり、サロンに足を運ぶのも割と好きだったりするので、ミュゼを選んで良かったと思っています。

またミュゼのサロンは清潔感があって、いつも綺麗で、スタッフの方の対応も丁寧なので、今まで安心して通うことができています。

料金については脱毛したい箇所や回数によって、異なってくると思うので、契約前に予算をある程度決めておいて、スタッフとのカウンセリングで、ご自身が納得できたら契約するくらいの気持ちでいると気が楽かなと思います。

ミュゼの予約は取りにくい

その他にお伝えしておきたいことは予約についてです。はっきり言うと、予約は取りにくいときがあります。夏前はかなり混んでいて、冬は比較的空いている印象を受けました。なので、脱毛したい時は前もって1ヶ月くらい前に予約するか、当日キャンセル待ちして予約を取るのがおすすめです。私は大体キャンセル待ちして予約を取っています。

最後になりましたが、脱毛サロンはミュゼ以外にも沢山るので、絶対ミュゼが一番良いとは言い切れません。ただ、私は4年前から通って両脇とvラインに関してはツルスベ肌を手に入れることができたので、お勧めします。

脱毛を迷っているみなさんも、一緒にツルスベ肌になれたら嬉しいです。沢山調べて、よくよす考えて脱毛するかどうかを決められると良いですね。

SNSでもご購読できます。